-
■絵とかいろいろ日記、気づけばこのブログ06年開始で10年越。。。私については こちら

2014年01月06日

あけおめです&コミケお疲れ様でした

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、本年も宜しくお願い致します。

さてーぐうたら正月を終え、コミケを思い出しながらレポを作成。
会場はこんな感じ、今回は大学時代の友人・先輩が多く訪れてびっくり
C85-130104.jpg
常々思いますがやはり作るなら本で、かつ製本した形にしたいですね。
手にとった時の感動が段違いです(あと当日朝までバタバタしなくて良いのもありますが

ガルパン+艦これという内容では有りましたが、多くの方に手にとって頂きました。
会場で多くの声を聞けるのも、やはり即売会ならではだと思いますねえ。
あとガルパンも艦これも理解されている方々が多々居られた模様で話も弾みましたヨ。
コミケ後は例年通り新宿で紅白を見ながら打上げ兼忘年会でした(ほぼ寝

今回の新刊につきましても、とらのあな様に委託を依頼しております。
tora_bn.gif
まだ通販ページの作成は行われていない模様ですが、いづれかに通販可能
もしくはとらのあな各店(?)に置かれていると思います。


いよいよ忙しく新刊は不可か!?と、厄介なコミケ周りでしたが無事終えほっとしております。
次回としましては、夏までの間に艦これオンリー出ようかなと考えている所です
それかもしくは夏に再びガルパンで申込予定ですので、そちらでお会いできれば幸いです。それではー


さて前回POPとしてW号D型+西住殿を設置しておりましたが、今回は五十鈴改二(タミヤWL)を設置。
前回と同じく1日目に組立・2日目に塗装でした。
C85-130105.jpg
艦艇プラモは人生初でしたが、組んでみると意外といい感じなりましたね
組立しながら「二号一型電探はこれかー」等々やれたので資料的にも効果有ったと思います。
塗装時にリノリウムの色が分からんので、とりあえずクレオスのマットブラウンにて塗装。濃すぎ?
塗装後に接着する必要が有りますが、ウォッシング等々で隠れるので気になりませんね
折角なので空中線も張りたい所でしたが、マストの強度と時間都合の為省略でした・・・

POPとしてはチェコのハリネズミで「五十鈴牧場」とか看板つけて終わり。
前回のW号ほどの反応は得られませんでしたが、そこそこ良い反応を頂けました。
またイベント近づきましたら組もうと思います。ではこのへんでー
posted by ヒノキザワ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人とかオフ活動のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!

「五十鈴」を拝めて良かったよ
同志と電探の話をする時代が来るとは…

電探は二一型、二二型、一三型が揃ってる
から穴が開くほど観察してくださいね〜
…逆探…あったかな?

Posted by ワルシャワさん at 2014年01月08日 18:54
お疲れ様でした、って言っても結構前ですな。
今回の本もテキストありがとう!

何とか五十鈴殿は完成出来ましたわ
俺も魚の網について話す日が来るとは思わなかったよ・・・
次は積んだままの利根を組みたい所ですね
Posted by hinoki at 2014年01月19日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック